カテゴリ

衛生士募集 今月のキャンペーン サンフラワーだより サンフラワークラブ サンフラワーキッズクラブ
医院のご案内 サンフラワーデンタルクリニック

〒860-0845
熊本市上通町7-8 ピカイチビル2F
TEL 096-223-8241 
平日   10:00~20:00
土曜   9:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日

詳しい地図を見る
QRコード

HOME > 院長ブログ > 久しぶりのインプラントの勉強会

院長ブログ

< こんばんは  |  一覧へ戻る

久しぶりのインプラントの勉強会

こんばんは、院長の岡村です。
12月2日(木)は久しぶりに熊本でインプラントの勉強会がありました。
私事ではありますが、当日診療がおしまして、19時開始の勉強会でしたが、約10分遅れての聴講になりました。
話をしてくださった先生は、東京で開業されている方で、最新のデジタルを使用した治療を行ってます。
日本のデジタル化は世界に比べ、かなり遅いらしく、これからの日本のデジタル化の最先端をいく先生でした。
今までの治療でできなかったことをデジタルで行い、診療に活用し、患者様の治療に還元する、という素晴らしい治療を行っています。その中のひとつとして、CT、3Dプリンター、CADCAMなどを利用し、今までにできなかった診査・診断を行い、より正確でより質の高い診療を行っていました。
当院においても、今後の課題でもありますが、よりよい診査診断のもと、よりよい診療ができるように、日々努力しようと思いました。
今回は、写真がありませんが、今後の治療に役立てるように、頑張ります。

< こんばんは  |  一覧へ戻る

このページのトップへ