月別 アーカイブ

衛生士募集 今月のキャンペーン サンフラワーだより サンフラワークラブ サンフラワーキッズクラブ
医院のご案内 サンフラワーデンタルクリニック

〒860-0845
熊本市上通町7-8 ピカイチビル2F
TEL 096-223-8241 
平日   10:00~20:00
土曜   9:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日

詳しい地図を見る
QRコード

HOME > スタッフブログ > 最後の早春塾

スタッフブログ

< サンフラワー3周年!!  |  一覧へ戻る  |  3rd Anniversary! >

最後の早春塾

院長の岡村です。

インプラントのさらなるスキルアップと最新の情報を得るために毎月東京でセミナーを受講しておりました。

先月9月が最終でした。

 

ところが、再度帰宅難民をだした超大型台風の影響で東京行きが欠航になる可能性が・・・。

早めに空港に行きJALカウンターにて運行状況を確認。

すると、乗る予定の便は欠航の可能性があり今ならひとつ前の便に変更可能ということ。

明日の便は、問題なさそうなので東京行きを決定し飛行機に乗り込みました。

飛行機は無事に羽田に着き、電車へ・・・。

ところが、目的地の浅草の一歩手前の上野駅で全線運休となり電車を降ろされる羽目に。

駅をでると、タクシー乗り場は長蛇の列。

傘も意味のないくらいのどしゃ降りの雨。

幸運にもタクシーを捕まえることができホテルまでなんとかたどり着きました。

ホテルには、帰宅困難者が今晩の宿をもとめてあふれていました。

東京の出発前にセミナーが開催されるかどうかの確認はしましたが、皆さん参加できるのだろうか?というくらい外は大変な状況です。

 

時間になりセミナー会場へ着くと、やはり主席者は少なく、30人強が6人!!

欠席者の方はインプラントの第一人者である林先生の最終日に参加できなくて残念だろうなと思いましたが、後日再度開催されることになりました。

出席者全員 修了証をいただきました。

林先生、武田先生お世話になりました。 来月もよろしくお願いいたします。

画像 008.jpg 

 

 

 

 

 


タグ:

< サンフラワー3周年!!  |  一覧へ戻る  |  3rd Anniversary! >

このページのトップへ