月別 アーカイブ

衛生士募集 今月のキャンペーン サンフラワーだより サンフラワークラブ サンフラワーキッズクラブ
医院のご案内 サンフラワーデンタルクリニック

〒860-0845
熊本市上通町7-8 ピカイチビル2F
TEL 096-223-8241 
平日   10:00~20:00
土曜   9:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日

詳しい地図を見る
QRコード

HOME > スタッフブログ > サンフラワーのおもてなし♪

スタッフブログ

< サンフラワーキッザニア in2016 お知らせ  |  一覧へ戻る  |  磨き残しスコアの結果ご報告♪ >

サンフラワーのおもてなし♪

こんにちは!

 朝晩が肌寒い季節となりました。いかがお過ごしでしょうか?

今回はサンフラワーのおもてなしについてお話ししたいと思います。

ホームページにもあるように、サンフラワーでは患者様にリラックスして治療をうけて頂くよう、様々な工夫を行っています。

その中でも好評なものを2点ご紹介したいと思います。

まず1つ目に、受付と診療室にアロマを置いています。

ほのかに香るアロマに、たまに、初めてクリニックに来院された方に、

『ここはサロンですか??』と聞かれることもありますが、歯医者さんです!( *´艸`)heart

二つ目に、診療は音楽(BGM)を流しながら行います。(※オペの際等、例外もございます。)

心地よくて、治療中に寝てしまう患者様もいらっしゃいます。。。

 歯医者さんなのにアロマ?音楽?と思われるかもしれませんがちゃんと理由があります。

 私も昔からそうですが、どうしても歯医者さんが苦手な患者様がいらっしゃいます。

歯科で使用するお薬の独特な匂いが苦手な方。。。

治療時の音が怖い方。。。

そんな方々の恐怖心を少しでも取り除くよう、スタッフ一同、心掛けています。

ちなみに、受付のアロマはこちらです↓

アロマ.jpg

 マジックボールでアロマをたいています。

診療室のアロマはこちらです↓

アロマ2.jpg

 無印良品のアロマを使用しています。

現在はベルガモット、グレープフルーツ、ラベンダーを使用しています。

 

歯医者さんが苦手で、でも虫歯がないか心配。そんな方は是非!勇気を出して、サンフラワーデンタルクリニックにいらしてください。

まずはお問い合わせからでも構いません。

歯は一生ものです。後で後悔のないよう、3ヶ月に1度はクリニックでの検診をオススメしています!完全予約制なので、ご来院の際はお電話お待ちしております。

 

最後に、先日患者様から差し入れを頂きましたー!

ドーナツです♪みんなで美味しく頂きました!

Y様、ありがとうございました~!!

ドーナツ.jpg

 

受付 高橋


< サンフラワーキッザニア in2016 お知らせ  |  一覧へ戻る  |  磨き残しスコアの結果ご報告♪ >

このページのトップへ