月別 アーカイブ

衛生士募集 今月のキャンペーン サンフラワーだより サンフラワークラブ サンフラワーキッズクラブ
医院のご案内 サンフラワーデンタルクリニック

〒860-0845
熊本市上通町7-8 ピカイチビル2F
TEL 096-223-8241 
平日   10:00~20:00
土曜   9:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日

詳しい地図を見る
QRコード

HOME > スタッフブログ > 3秒美人から30年美人まで

スタッフブログ

< 歯磨きチェック☹☆★☆  |  一覧へ戻る  |  インビザラインGo体験記① >

3秒美人から30年美人まで

皆様こんにちは!
熊本もついに梅雨入りが発表されましたねrain
毎日雨と湿気に悩まされる日が続きそうですcrying

先日、ある雑誌のアンケート調査で「男性が女性に求める条件ベスト10」というものがありました。

1)、優しい  2)、かわいい  3)、美人 などwink

なんと上位に2つも外見的なものが入っていました。年齢に関係なく世の男性は美人好きのようです。
しかし、女性だってかわいい!美人!と言われて悪い気がする人なんていませんよね?

そこで、調べてみましたnote

 美人といってもいろいろタイプがあるようです。
3秒美人から30年美人まで自分が目指す美人タイプを選んでみましょう。

ボタン自分が目指したい美人タイプは??

*3秒美人  街ですれちがった素敵な人
(接触時間が3秒しかない場合、せいぜい全体的なイメージが残るぐらい。)

*3分美人  受付などの素敵な人
(好感をもち、笑顔での対応や目元の印象が残る。)

*30分美人  顔見知りの素敵な人
(会話を楽しみ、口元や口癖などを観察する。)

*3日美人  友人、恋人、親しみをもつ間柄の人
(相手の生活環境、考え方や価値観もみる。)

*30年美人  家族、古くからの親友
(いろいろあったけど結局落ち着くのはこの相手・・・。)


3秒美人を目指すなら、ひたすら外見を飾り、30年美人を目指すなら、じっくりと中身を磨く。
そして、その他の美人を目指すなら、清潔感や、笑顔、話術(コミュニケーション)が大切!
とくに印象に残りやすい目元、口元に気を使うと良いということです
happy01

ボタン︎注目される口元

さて、コミュニケーションに影響を与える口元の印象kissmarkshine


少し時間をかけて話してみると相手の口元や口の癖に視線がいきませんか?
これは男性にも女性にも言えることでしょう。
口元を手の平で隠して話をすることが、おしとやかな女性と好感をもたれるということは近年では珍しいですね。
口元のコンプレックスを気にして隠そうとすると逆に相手は気付くものです。
そして、会話中の自分は自分には見えませんよね。 

ここで、提案sign01
美人を目指す女性や、美人とお近づきになりたいと思う男性は、まず、口元に自信をつけてみるといいかもしれません!
そうすると、いつもより清潔感のある「歯を見せて」、いつもより「多く笑い」、いつもより「大きな声で話し」、ぐぐっと相手に好印象を残すこと間違いないと思います。

「この子にはまだ早い?」「私にはもう遅い?」そんなことはありませんhappy02
皆さん印象美人になってハッピーライフをエンジョイしちゃいましょう
shine

当院でも矯正、セラミック、ホワイトニングなど患者様お一人ずつにあった診療をご提案させて頂いおります。

お困りに際はお気軽にお声がけ下さいvirgo

ぶろぐ (1).jpeg 

ぶろぐ (2).jpeg
歯科助手chick栗﨑


< 歯磨きチェック☹☆★☆  |  一覧へ戻る  |  インビザラインGo体験記① >

このページのトップへ