月別 アーカイブ

衛生士募集 今月のキャンペーン サンフラワーだより サンフラワークラブ サンフラワーキッズクラブ
医院のご案内 サンフラワーデンタルクリニック

〒860-0845
熊本市上通町7-8 ピカイチビル2F
TEL 096-223-8241 
平日   10:00~20:00
土曜   9:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日

詳しい地図を見る
QRコード

HOME > スタッフブログ > インフルエンザ対策

スタッフブログ

< ブログはじめました!  |  一覧へ戻る  |  ホワイトニングをして歯を白く! >

インフルエンザ対策

残暑がきびしい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

副院長岡村です。

最近うちのクリニックでは体調が悪くキャンセルされる患者さまが目立ちます。

皆さんは大丈夫ですか?

当クリニックには、インフルエンザをはじめとする感染症予防対策として受付に手指消毒用のジェルを置いてあります。来院された際にお試しくださいね。

ところで先進国の中で日本の感染症対策はかなり低いレベルにあるそうです。

しかも日本は今、政権交代の真っただ中。これから先インフルエンザの季節になるというのに十分な対応ができるのか不安なところです。

そこで個人レベルで予防意識を高めることが重要になってくるのではないでしょうか。

一人一人の意識レベルが高まることは感染拡大の防止につながると思います。

日常的な予防法としては

やはり手洗い・うがい・マスクですね。

咳やくしゃみや鼻水などの飛沫感染接触感染を避けるためには、これが一番でしょうね。

アルコールの手洗いジェルを常に持ち歩き、多くの人が触るようなものをさわった後にはジェルで必ず手を消毒!がお勧めです。

人が集まるところへ行く時には、マスクを装着して自己をまもることも必要だと思います。

ところで口腔ケアインフルエンザをはじめとする感染症予防につながることをご存知でしたか?

口腔ケアによって高齢者の誤嚥性肺炎インフルエンザ減少したという報告があります。

お口は体の入口です。歯周病のもとになるお口の細菌と感染症のもとになるウイルス・細菌を体内に侵入させないようお口のケアを心がけて下さいね。

ホームケアに自信のない方は当クリニックのプロフェッショナルケアをお勧めします。

                                           

熊本市上通りの歯科 インプラント・ホワイトニング・審美歯科・ブライダルデンタルエステ

白く美しく健康的な口元を手にいれたいあなたに

サンフラワーデンタルクリニック

 


< ブログはじめました!  |  一覧へ戻る  |  ホワイトニングをして歯を白く! >

このページのトップへ