月別 アーカイブ

衛生士募集 今月のキャンペーン サンフラワーだより サンフラワークラブ サンフラワーキッズクラブ
医院のご案内 サンフラワーデンタルクリニック

〒860-0845
熊本市上通町7-8 ピカイチビル2F
TEL 096-223-8241 
平日   10:00~20:00
土曜   9:00~17:00
休診日 水曜日・日曜日・祝日

詳しい地図を見る
QRコード

HOME > スタッフブログ > 『サイナスアプローチの新手法』

スタッフブログ

< NEWサンフラワーだより  |  一覧へ戻る  |  パタカラ大人気!! >

『サイナスアプローチの新手法』

院長の岡村です。

日々の診療に生かすために、月に数回はセミナー・勉強会に出席しています。

9月12日(日)は、お休みをいただいて『サイナスアプローチの新手法。』というセミナーに出席してまいりました。

このセミナーは、現状では上顎にインプラントを植立できない患者様に対するための手術法であり、エキスパートである講師の先生のノウハウや実際模型を用いての実技を含めてのものでした。

(現状では上顎にインプラントを植立できない患者様・・・上顎骨の厚みがなく上顎洞までの距離が近い場合インプラントの手術はできないのです。)

裏打ちのない壁に釘を打つとすぐ落ちてくるようなイメージがぴったりだと思いますが、一見骨がありそうでも、上顎骨の上は上顎洞という大きな空洞があるのです。骨のない個所にインプラントを打つとそこに、インプラントが落ち込んでしまうのです。

では、上顎骨が十分量ない方はインプラントができないのか・・・。

そこを改善するために、サイナスリフト・ソケットリフトなどの手術法が開発されました。

その手術法をより効率よくより安全に行うためのノウハウや実技が今回のセミナーの内容です。

当院でもソケットリフトはよく行っています。今回のセミナーで受講したことを生かし、さらに安全でクオリティの高い診療を患者様に提供していこうと思います。

                    熊本市上通りアーケードの歯科

口臭治療・インプラント・ホワイトニング・審美歯科・ブライダルデンタルエステ・歯周病治療・予防歯科

白く美しく健康的な口元を手にいれたいあなたに

サンフラワーデンタルクリニック ・上通インプラントセンター

 

 


タグ:

< NEWサンフラワーだより  |  一覧へ戻る  |  パタカラ大人気!! >

このページのトップへ